カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

MIDOW展開催中!


MIDOW展開催中ですが、

昨晩、クラフトアートドール賞受賞のご連絡を頂き、

驚きとともに嬉しさに包まれておりました。


また人生で一番沢山のおめでとう。を頂きました。


本当にありがとうございました!



20151113233342ad5.jpg



2015111323335173e.jpg



20151116120036b26.jpg

制作途中の画像で申し訳ないですが💦

受胎告知の瞳はオッドアイ風?になってます。ほとんどわかりませんが、、。



20151116120037c5c.jpg

このお腹は取り外せます、、。


20151116120035b53.jpg



正直、、今回MIDOW展に参加するのはすごく迷っていました、。

特に賞が欲しいわけではないし、競争は嫌だしで、、。

参加しても自分にとって意味があるのか最初わからない状態でした。


ただ、前回のMIDOW展の出品が旧作をポッと出しただけで悔いがあったので、、


今回はちゃんと最初から公募展に出すのだ。という意識を持って挑みたい。やるからには
自分の全力で無ければ意味がない。とは思っていました。


それでも渋々というか、、作っていたのですが、、。


ふと、、製作中に、物凄く神経や感覚や、、色々な物をいつも以上に研ぎ澄ませて制作している自分に
気が付きました。

評価される。というのはこいう事かと。ただ見られるのではなく、

評価して判断される物を作っているのだという事を

自身に刻みながら物を作らなければならない。


いつも参加させて貰っているギャラリーでの展示用に作るのとでは全く違う緊張感を感じました。

それはとても怖くもあり、、また、とても面白い物でした。


そうして出来上がった物で賞を頂いたのですが、、。


振り返れば、MIDOW展に出すと決めた事が


人形作りでとても大切な事を自然に学ばせて貰っていたのだと気が付きました。


人前に出す作品を作るという事。その為に大事なあれやこれや、、。

分かっているようで全く分かっていなかったそれに気がつけた。


そいういう意味で今回のMIDOW展は自分にとってとても大切な公募展になりました。
今回たまたま賞を頂けましたが本当に小さな差だと思います。


ますます精進せねばと心新たにしました。



創意工夫を凝らした公募作品と素晴しい招待作家さんの作品がみられるMIDOW展。

17日までです。是非ご覧下さい!



化甫




4 Comments

 化 甫 (カホ)  

Re: おめでとうございます。

Mさま 、ありがとうございます、、! ああ、、Mさまにお祝い貰えるなんて、頑張って良かったです。
私には逆立ちしても出せないMさんの世界。何時までも大好きです。

Mさまも、だんな様もお変わりありませんか?

また何時かお会いしたいなあ、、。

受賞はまさか頂けるとは思ってもいなくて。でも諦めずに続けていたら

、こんなご褒美もあるのだなあ、、と思いました。

まだまだ、、自分の未熟さばかり痛感する毎日ですが、これからもへこたれずに、
少しでも良い人形が作れるように頑張ろうと思っています。

Mさま。これからも、一緒に頑張っていきましょう〜*\(^o^)/*

ありがとうございました✨

2015/11/20 (Fri) 23:47 | EDIT | REPLY |   

 化 甫 (カホ)  

Re: 受賞おめでとうございます!

K様 御言葉ありがとうございます(*^^*)!
いえ、まさか、まさかでしたが、、とても嬉しく思っています。
K様のように完成度の高い人形が目標なのですが、、まだまだ時間がかかりそうです、。
私も3月の展示が終わったら二年程展示はお休みさせて貰おうと思っています。
その間に呼ばれなくなるのではなどの不安もありますがそれよりもっと、
人形の勉強をじっくりやってみようと思っています。
人形を作るのはなんだかんだしんどいです。作りたくなった時に作る。その方がきっといい子が生まれると思います。
これからもKさまの透き通った咲き初めの花のようなお人形さんを楽しみにしています。
どうぞお身体を大切に。
コメント本当にありがとうございました。嬉しかったです✨

2015/11/20 (Fri) 23:37 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/20 (Fri) 15:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/20 (Fri) 08:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment