カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

鬼っ子ベビー頭完成~。

頭、、出来ました。
ベビー、、にあるまじき、、、悪いお顔、、、。
鬼っ子だから、、ね、、。と、言い訳、、。

CA393192.jpg

CA393198.jpg

CA393195.jpg


この子は、6ヶ月くらいの、、ムチムチベビーの体が、付く予定なんです、、。
オール粘土の、手足、首稼働の、、。
手のひらサイズ、なので、私の頭の中では、、めちゃくちゃ、かわいいんですが、、。
あくまで、妄想、、。


さてさて、、この子は、、とりあえず、ここで、一端中断、、。スミマセン、、::

次に、、40センチくらいの、、大きな、座敷童ちゃんのお顔に、取りかかります。
丁度、、鬼っ子ベビーをお人形のように、抱っこ出来る、大きさ、、になるかと、、。
これまた、、頭のなかでは、、
ニヤニヤしてしまう程、、かわいいんですが、、、。
実際に、、にやにや出来るよう、、頑張ります、、。


Comments 4

カホ  
Re: タイトルなし

緋扇 さん*
ありがとうございます〜/// あ、、色っぽいですよね、、::
目尻の赤み、、かなあ、。あと、、ちょっと,粘土が,白いんですよね、、。今回、。
人間じゃないので、わざと、白くしています、。
実際見ると、、ちょっと、怖いですよ〜〜///
自然な表情、、、は、、心がけていますね。。私のコ達は、、ほとんどが,無表情ですが、
目には、、何かを、語らせたいなあ、、と、思いながら、作っています、。
無表情だけど、、おしゃべり、、みたいな、、、、///

2010/02/23 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   
緋扇  

可愛い〜。。
ちょっと色っぽいですねw
小鬼と言うより夜叉ちゃんかしら(笑)
カホさんの子はいつも、何かしら自然な表情があって素敵です。
生き物っぽい表情。
自分の作るのは、なんか薄っぺらい表情で、人工物な感じ。。

2010/02/23 (Tue) 00:49 | EDIT | REPLY |   
カホ  
Re: タイトルなし

あっこさん*
素敵な妄想、、ありがとうございます、、!! 完成系は、、ぎゅぎゅ〜っと、したくなる様なコ、目指して、頑張りますね*
座敷童ちゃんは、、。もちろん、黒髪の、おかっぱで、、!!!鬼灯は、いいですね〜。
粘土で、作れるかしら、、。ちょっと、、チャレンジしてみます。手、足、ホッペは、出来るだけ、、ぷっくりで、、、。それから、、能は、、大好きです。小さい頃? 能の面打ち職人に、なりたかった,私です、、/// どうしたら、なれるのか、分からず、、主婦になってしまいましたが。。::将来、、。一体くらい、、能の雰囲気を持った、人形を、作りたいです。あの、無表情のなかの、雄弁な、感情表現、、静の中の、動、、!まあ、、相当、修行が、必要だと思われるので、、頑張ります//
それまでは、、この世とあの世の境目辺りを、ふらふらと、、楽しくさまようような、、人形達を、、沢山、生み出して、行きたいです、、///

2010/02/22 (Mon) 16:33 | EDIT | REPLY |   
あっこ  

カホさん、この子、めちゃめちゃ可愛えぇぇぇぇ〜!
悪い子には見えないですよ。どっちか言うたら淋しげな子。淋しくて拗ねちゃったみたいな子。
髪の色、何が似合うかしら。グレーっぽい薄緑か、逆に真っ赤か。他所のおばさんも妄想膨らむ膨らむ(笑)。

この子、ギューッてハグしたいなぁ。
「なに拗ねてんのさ!おばちゃんがいるじゃん。お饅頭でも食べる?」
なんてね、お話したいです(笑)。

座敷童子も楽しみ〜♪ その子はね、短いオカッパで、手には季節外れの鬼灯(ホオズキ)持ってるの。足の指はパラッと離れててプックリしてるの。あ〜!妄想が止まらない〜!すみません!

カホさんのお人形ね、この世とあの世の境目辺りの空気感があるんですよねぇ。能の世界に近いような気がします。いや、ただそれだけなんですけど。すみません!また変なこと言ってますね、私(笑)。

あ〜鬼っ子好きだわぁ〜♪ 毛皮のパンツとボレロも似合いそう〜♪
お邪魔しました。ではでは〜。

2010/02/22 (Mon) 12:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply