カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

途中経過。

20160922095636345.jpg


進歩状況です。

腕の途中まで。

今だいたい半分くらいきた所でしょうか、、。


完成までの道程は果てしなく遠く感じるこの頃ですが、

一つ一つ進めていこうと思います。


201609220952183e0.jpg


描き目にする予定でしたが、技術的にまだ無理そうだなあ、、と判断して、
急遽グラスアイに変更しました。


手元にあったものを適当に付けてみたのですが、、、

結構可愛くなりました。

本当はもう少し黒目が小さいほうがいいのですが、。


アイも様子を見ながら変えるかもしれません。

取り敢えず仮の目、、です。



20160922094757909.jpg


顔もちょこちょこと手を加えて行っています。

もうそれ程変わることはないと思いますが、、目の周りをもうちょい整える予定です。


201609220948054f1.jpg


201609220948092d3.jpg


2016092209502586d.jpg


腹部の球体ですが、正面から見た時はそれ程突出しては見えないかと思いますが、

サイドから見ると、かなり突き出て見えるようになるはずです。


背中は反って、お腹は突き出して、猫背。


のラインを作りたかったのですが、どうだろう、、。

繋いでみない事にはその意図がちゃんと出るかはわかりません、。




20160922094931d65.jpg


このお腹の球体がかわいくて、。

制作の合間にふと気付くとなでなでしている自分がいたりします。

今まで自分の人形をあまり可愛いと思った事は無いのですが、。

思っても瞬間的にだけ あれ、、もしかしていいんじゃない? 位のものでした。。

でもこの子は気を抜くと可愛いなーとニコニコニヤニヤしています。

サーニットの時と違いはなんだろう? と思うのですが、、、。

よくわかりません。。


ひょっとしたら求めるレベルが違うのかも。


サーニットはある程度は作れて当たり前で、ラドールはまだまだだからある程度ですごく満足しているのかも、。



とかふと思いましたが、どうでもいいですね。


自作の人形を心の底から可愛いと思えるという事は、こんなに幸せなんだと、じーんと噛み締めています。




201609220947588e4.jpg


201609220949297ba.jpg


20160922094933cfa.jpg


201609220949324b2.jpg


季節の変わり目で子供たちの体調が安定しなかったり、長男の高校受験がいよいよ差し迫ってきたり。


人形に使える時間は更に小さくなるかもですが、この子の完成した姿を見たいので、、うまく時間を調節しながら

頑張ろうと思います。


Comments 0

Leave a reply