カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

カーバイト倉庫

眠れずに、こんな時間に更新です、、、。

更新ネタも無いので、、、、。(人形も進んでいないので、、。)

この、ブログ名の由来など。。

カーバイト倉庫とは、、宮沢賢治の詩の題名です。



     カーバイト倉庫

           宮沢賢治


   まちなみのなつかしい灯とおもつて

   いそいでわたくしは雪と蛇紋岩(サーペンタイン)との

   山峡(さんけふ)をでてきましたのに

   これはカーバイト倉庫の軒

   すきとほつてつめたい電燈です

     (薄明(はくめい)どきのみぞれにぬれたのだから

      巻烟草に一本火をつけるがいい)

   これらなつかしさの擦過は

   寒さからだけ来たのでなく

   またさびしいためからだけでもない



特に、、この詩が好きだった訳ではなく、、
なんとなく、ブログの題にするのに、都合の良い言葉の気がして、、
選んだだけだったのですが、、。

この詩を読み返すうち、いつしか、、
とても好きな詩になっていました。

これからの季節の 詩、、、、、、、ですね。。。



以下、拍手お返事


Aきらさん   
え、、、、!! 本当?? 嬉しいな~~///
実は、この子の顔、、見慣れたら、ちょっとかわいく思えて
来てたとこで。。
ではでは、、角無しで、進めてみます。
あ、もう一つのお顔が出来たら、体作るので、待っててね*
完成した子が、気に入ったら、メール下さい。
あ、、でもこの子、結構大きい子だけど、、大丈夫、、かな、、。
小さいもの好きクラブ(笑)のAきらさんには、
かなり、でかいと思われる、、、:::
完成予想サイズは、約27センチです。。。


Rょうこさん
ああ、、私の返信が遅い為に、、こちらにまで、、:::
お手数おかけしました、、涙。
小鬼ちゃんは、、捨てる神あれば、拾う神有り、、で、
ふつうの女の子に生まれ変わって、誕生できそうです~///
お言葉、ありがとうです*
それと、、。プレ企画、お疲れ様でした。
素敵な当選発表に、外れたものの、、とても、感動致しました!
忘れられない、プレ企画、、本当に、ありがとうございました*

Comments 0

Leave a reply