カーバイト倉庫

ARTICLE PAGE

体、設計図。

CA393240.jpg

大きいので、、だいたいのバランスを掴む為に、
体の設計図を、書いて、見ました。
今回は、、着物なので、、
手足は、肘、膝下からが、粘土です。
上半身の、重さを軽減する為に、、
上腕部分の一部を、布に、しようと思っていますが、、、。
初めての作りなので、、。巧く行くかどうかは、、
危ういですが、頑張ってみます。。
腕の中には、針金を通して、、自由に曲げれるように、したいと、
思っています。

設計図での、大きさは、、51センチになりました。
、、、、、。40センチ位、、と、思っていたら、、
10センチもオーバーしちゃいました、、。
材料費だけで、、いちまんえんこえるかも、、涙。。


以下、拍手お返事。
wちゃん* わはは:: プリンけつ、、やっぱり、気がついちゃいました~??///
私も、、のせてから、気がついた、、::
かわいいので、、許して下さい///
座敷ちゃんね、、。予想以上にでかくなって、、わたわたしてます。
でも、、こんだけ大きいと、、迫力満点。そうして、、かわいい、、。
こんなお顔でも、、かわいくて、、仕方ないです、、。
頑張って、完成させますので、、また、見てね、、*

Comments 6

カホ  
Re: タイトルなし

Aさま* うう、、、感涙。。 本当に、、ありがとうございます、、!
100人力を、得た様な、、そんな気分です。
10月が、、とても、楽しみです*

髪の毛は、、いまだ、決まらず、、ですが、。今回は、貼付けに、するかもです、。
苦手なんですが、、。

体は、、じっくり、作ろうと、思います〜* ガンバル。

2010/03/02 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/02 (Tue) 16:59 | EDIT | REPLY |   
カホ  
Re: 粗品ではございますが

Aさま* えっ、、お着物、もう、仕上がったのかな,,?? と、帯も、、んん??沢山作って下さった??? でも、、早い、、、、なあ??? と、、はてなだらけで飛んでいきましたらば、、、、、。
ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!! なんと、、なんと、、、!書き物の、神が、、ご降臨されていたのですね〜〜〜〜〜〜!!!!! す、、すばらしい、、素敵、、そうして、、。
ううううう、、、もう、、。また、、ちょこっと、、泣かされました、、です、、><。。// ああ、、たくさん、書きたい事、あるんですが、、
あとで、、メールにて、、ゆっくり、したためますです、、。
待ってて,下さい、。ありがとうございます、、*

2010/03/02 (Tue) 14:32 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/02 (Tue) 11:55 | EDIT | REPLY |   
カホ  
Re: タイトルなし

緋扇さん* 今、、胴体を焼いています、、。芯は、、銀紙、えらく使いました、、。
でも、、重い、::: 着物は、、。実は、あやしい、、です。。
少し、大きめを買っていたので、、。腰上げ、肩上げ、で、、なんとか、なればいなあ、、。と、思っていますが、、どうだろう〜〜〜:::頑張りま〜す!!

2010/03/01 (Mon) 23:41 | EDIT | REPLY |   
緋扇  

このサイズだと、芯をしっかり作らないと大変ですね(汗)
小さすぎると粘土が厚くなって重くなるし、大きいと粘土が薄くて壊れやすいし・・・。
サイズが代わったら、きせる予定のお着物は大丈夫そうですか?
頑張ってくださいW

2010/03/01 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply